SSブログ

トルシエ氏フラット3“封印” 松田直樹さん追悼試合 [ニュース]

先日、去年の8月に亡くなった、元日本代表DF松田直樹さんの追悼試合がありました。

「横浜M・OB」と「Naoki Friends」のチームに分かれての試合でしたが、試合結果は1―0で「横浜M・OB」が勝ちました。

この時、「Naoki Friends」の監督は元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(56)でしたが、得意とするDFフォーメーションの【フラット3】は使いませんでした。

このフォーメーションを使わなかった理由としてトルシエ氏は、「フラット3を生かすには直樹が不可欠。きょうやってしまったら、昔のフラット3のイメージが台無しになってしまう」と語っていました。

チームの勝ち負けでなく、自分の信念として松田選手への思いを貫いたトルシエ氏は立派だと思います。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000261-sph-socc

人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

IFO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。